空が見える場所から

はたち。女子大生の、感じたこととか考えたこととか。

2016-01-01から1年間の記事一覧

辞めるって、世界で一番難しいことに感じる。

「すいません、辞めます。」 その言葉が簡単に言えたらどんなにいいだろう。 ゆとり世代と呼ばれる私たちは、会社をすぐ辞めるとかバイトをLINEひとつで辞めるとか、 いわば、簡単にすぐ辞める世代だと思われているかもしれません。 多分、これは事実だと思…

1日1文章書くぞ!と意気込んだ、二週間前のわたしに言いたいこと。

私は目標を立てるのが好きです。 新年の始めに新しいスケジュール帳を買ったら必ず、 大きな目標、小さな目標を、その後ろのページに書く。 毎回ではないけれど、その月の目標を書いたりもする。 「1日1文章!」 それが、3月の最初に私が書いた目標でした。…

明日も5年後も、今が一番楽しければいいのに。(20歳女子大生の悩み)

しょーもないことを、好きな人と話したい。 昨日の空の青さと、今日の空の青さどっちが好きかとか、 コンビニで買った干し梅が史上最大にすっぱかったこととか、 老夫婦がしりとししながら散歩してて和んだこととか。 雨の日は紅茶をいれて、DVD見たり 休日…

変わらないこと、変わってしまうこと

10年経っても変わらないこともあれば、たった半年で変わってしまうこともある。 わたしは、世の中は(少なくとも私を取り巻く人、環境は)そんなにすぐには変わらないとすっかり信じ込んでいたし、変わることなんて全然ないと思ってた。 わたしがアメリカ…

行動中毒 新しい自分にMeet Up!

えいっっっ!!! 新しいことをやってみるのは、何より勢いが重要。 どうしようかな、やろうかやらないか、、 でも疲れそうだし、面倒くさいし、お金もないし 家でゆっくりしたり、いつもの気の合う友達とだらだら話しながら飲むほうがいいんじゃないかな、…

【目標】スタバ以外の行きつけのカフェを見つける

池袋の西武口を出て、無印良品をもう少し進んだ先にあるスタバ。 結局いつもここに落ち着いてしまう。 私はネットで良さげなカフェを探すのが好きで、よくいれる検索ワードは 「池袋 カフェ 勉強 作業」 池袋が渋谷や代官山に変わることもあるが、家からの交…